« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

イ・ビスケロでディナー

ランチでしか行ったことのなかった「イ・ビスケロ」

イタリアン好きな会社の友達4人で、今度はディナーで行ってみました~

ここは席がゆったりしていて、隣との距離が適度にあるので、

気兼ねなく食事が出来ます。

(結構ギューギューな感じで席を設けているお店が多いんだけどね~)

夜はコースではなくアラカルト料理になるので

みんなでメニューとにらめっこしながら、これも食べたいあれも食べたいと

なかなか決まりません。

だってどれも全部美味しそうなんですもの~

とりあえずオードブル1品をオーダーし、ワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

そしてパスタ2種とお肉料理を2種。

Photo スカンピのリングイネ

Photo_2 白金豚と赤パプリカのラグーペンネ

Photo_3 ラム肉

Photo_4 白金豚・牛・鶏肉の

盛り合わせ

どれもみんな美味しい~~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

味が濃くないので素材の美味しさがじわ~っと沁みてきます。

Photo_5 デザートはそれぞれ別の物をチョイスして食べ比べ。

やはり全部美味しかったけど、個人的には

チーズケーキがお薦めです!

味が濃い~~~です。

美味しい料理を食べると、どうしてこんなに話が弾むのかなぁ~

気付くとあっという間に時間が過ぎていました。

その日はまだ火曜日。まだまだ週初め。

満腹&ワインでほろ酔いの私たちは、駅までの道も終始笑いが絶えません。

美味しいものって人を幸せな気分にさせるんだd(^-^)ネ!

| | コメント (0)

今日のおやつ

今日取引先の方から、コージーコーナーのシュークリームを頂きました。

Photo もちろん今日の3時のおやつです。

カスタードとチョコクリームの2種類ありましたが、

私はノーマルなカスタードをいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しかった~~~♪

今度は美味しい大福がいいなぁ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

「続 三丁目の夕日」を観てきました

今日友達と「続 三丁目の夕日」を観てきました。

場所はお台場のメディアージュ。

話題作だし、公開してまだ日が経っていないので混むかな?と思ったのだけれど、

さすがにこの雨の日、わざわざお台場まで映画を観に行こうと思わないのか

映画館は結構空いていました。

ここは穴場ですね。

きっと銀座や新宿などの都心の映画館は混んでいたんじゃないかなぁ?

さて映画ですが、前作が大好きだったので続編はどうなか?と

期待半分、不安半分の気持ちでしたが・・・

今回も人のあったかさや懐かしさが満載で、ほのぼの心穏やかになる映画でした。

それぞれのキャラクターの個性は健在で、前作同様笑いあり涙ありの展開。

個人的には前作の方がインパクトがあったと思うし、

自分が涙した回数も前回の方が多かった。(今回はじんわり涙が浮かぶ感じ・・・)

友達はかなり泣いていましたけどね。

途中、ちょっと偶然が過ぎるんじゃない?と思う場面もあったけれど

まあそんな事はあまり気にしないとして・・・

派手なアクションやスリルもないし、ゴージャス感もない。

ただほんわか暖かい気持ちになれる映画があっていいんじゃないかな。

お父さん役の堤真一さんとお母さん役の薬師丸ひろ子さん。

この2人の演技が今回も最高です。

吉岡くんのキャラは漫画ちっくだよね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

あっ、そうそう日テレの羽鳥アナウンサーは今回もチョイ役で出てました。

それにしても、冒頭のシーンはちょっとビックリしました~(;´▽`A``

| | コメント (2)

「イ・ビスケロ」でランチ

今日は、友達と木場にあるイタリアンレストラン「イ・ビスケロ」で

ランチして来ました~

駅から歩いて5分ほどと近いのですが、住宅地の中にあるマンションにあるので

歩いていると「ホントにこんな所に美味しいお店なんてあるの~?」と

友達はちょっと不安そうに言いました。

私も去年初めて友達に連れて行ってもらった時はそう思いましたが。

基本ディナーがメインのお店なので、ランチは2~3組しか予約を取らないそう。

だからすごく静かでゆったりとした感じで食事が出来ました。

P1000086 前菜は和牛のカルパッチョ。

ルッコラとパルメザンチーズを巻いていただきます。

チーズの塩気がいい感じでした。

P1000087 そしてブロッコリーとアンチョビのパスタ。

ドライトマトも入っていて、その酸味が味のアクセントになっています。

メインはお魚・豚肉・鶏肉から選べたのですが、

私たちは2人もお魚をチョイス。

P1000088皮がパリパリで香ばしく、野菜もたっぷりで大満足。

最後はチーズケーキとカプチーノ。

もうお腹いっぱいです(*'ー'*)ふふっ♪

P1000089

友達も気に入ってくれたようで良かった。。

今日は友達と話したいことがたくさんあったので、

このゆったりとした雰囲気はぴったりでした。

今度は来週の火曜日にディナーでまた伺いま~す♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »