« 今年こそ | トップページ | 北海道のキャラメル »

浅草寺へ

昨日友達からのお誘いで、浅草寺へ行って来ました。

実は今年はまだ初詣をしておらず、それがちょっと気になっていました。

P1000107 P1000106 (ここ最近2日に富岡八幡宮へ行くのが恒例となっていましたから)

もう13日だから、少しは落ち着いたかと思いきや

浅草はすごい人でごった返していました。

人を掻き分けて何とかお賽銭を投げ入れ、たくさんの願い事を・・・

おみくじは「末吉」

今年は何かを始めたりするのは良くないし、旅行もやめた方がいいらしい・・・

ジッとしているのが一番のようです。

仲見世通りは外国人観光客などもたくさんいました。

考えてみたら、浅草は観光地なんですよね~

揚げまんじゅうとみたらし団子を食べながら、あちこちのお店を見て歩きました。

友達がかわいい和柄の靴下を購入。

私は猫柄のポーチを買おうか迷いましたが、結局買わずじまい・・・

昨日はかなり寒かったので、早々に引き上げました。

でも気になっていた初詣が出来て良かった(´▽`) ホッ

1年に1度くらいはお参りしないとね~

|

« 今年こそ | トップページ | 北海道のキャラメル »

コメント

せんさん☆
浅草は本当に久し振りに行きました。
この日晴れ着を着た男性(オカマさんですね)を数人見かけました(^^;)
いや~ニューハーフなどという綺麗な方ではなく、
綺麗に化粧していましたが、どう見ても男と分かる人たちで・・・
色んな人がいて面白かったです。

投稿: エモーニ | 2008年1月24日 (木) 23時43分

去年の夏に行った時外国人だからけでした~。中国人や黒人さんも多くいて、いろんな言葉が飛び交ってました。
さすが観光地ですね。私も、揚げまんじゅうとみたらし食べましたよ~~(笑

投稿: せん | 2008年1月24日 (木) 22時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年こそ | トップページ | 北海道のキャラメル »