プチビリー

今日「学校へ行こう」の中で、ビリーが女子高へ行ってエクササイズを教えていた。

洗濯物を干す手を止めて、一緒にプチビリーしちゃった~♪

下の部屋に響くので、ジャンプなどは控えめにやったけど、

ちょっとやっただけでかなり暑くなったよ~

結構楽しかった~(^0^)/

でも一人でやるより、みんなで集まってやるほうが楽しく続けられる気がするな。

狭い部屋の中で足音を気にしてやるんじゃなくて、

広~いとこで思いっきりビリーしたーい!

下の部屋の人、もし帰っていたのなら「ドタバタしてごめんなさ~いね★」

| | コメント (0)

気になる~

最近話題の「ビリーズ・ブートキャンプ」

めちゃ気になるんですけど~~~~

元々腹筋がない上に、最近ますますお腹周りが気になってきている私としては

ぜひぜひやってみたい!なんて思ってしまうのだが・・・

聞くところによると結構キツイらしいのよね~

大体が3日、いや2日坊主の私には、無理かな~~^^;

でも締まった体になりたい!

ブヨブヨお肉にさよならしたい!

あ~~~~悩むな~~~~~

DVD欲しいな~~~~~~~~~

あ”~~~~~でもな~~~~~

| | コメント (6)

東京マラソン

会社の友達が、昨日の東京マラソンを見事完走したらしい。

すご~い!

彼女のマラソン仲間はみな抽選に外れて参加出来ず

彼女一人で走ることになったようだが、

そんな状況で、しかもあの雨と寒さの中よくやった!

私には絶対無理だぁ~~~

持久力と忍耐力がないもん・・・^^;

尊敬してしまいます。。

| | コメント (0)

ピラティス初体験!

今日ピラティスを初体験!

常にお腹を意識しながら体を動かすのだが、

なかなか上手くいかない。

つい肩に力が入ってしまったり、踵が離れてしまったり。

どこかに意識が集中してしまうと、他のところがおろそかになってしまう。

呼吸の仕方も途中で分からなくなるし、初めてだと要領が掴めるまで

時間が掛かるのかな。

自分では真っ直ぐにしているつもりでも、

右に体が傾いているようで何度も注意された。

やっぱり体が歪んでいるんだなぁ~

自分でも体が右側に歪んでいる事は自覚していたのだが、

こういう時にハッキリ出るんだね。

ピラティスって股関節も柔らかくなるため

ゴルフの飛距離UPも期待出来るらしく

今日帰りに練習に行って試してみようかな~なんて思っていたのだが、

友達からの電話で予定変更になってしまった・・・

普段猫背ぎみになってしまう事も多いし、背中痛も酷い。

(会社の子は1回の体験で、O脚が直ったと言っていた。)

そういう色々なことを考えると、ピラティスって私にはいいかもと思った。

終わった帰りは、何だか体がスッキリした感じがした。

ちょっと続けてみたいかも。。。

| | コメント (0)

恒例ボーリング大会

昨日はメーカーさん主催のボーリング大会に参加。

私は既にそのメーカーに関係する部署ではないのだが、

なぜか毎年参加することが恒例となってしまっている。

私を含め参加している殆どの人が、この大会によって

毎年年1回ボーリングをする機会が出来る。

普段わざわざボーリングをしに行くことはないが、

やると楽しいもので、チーム戦もあり結構盛り上がる。

ゲーム終了後は、懇親会と表彰式(?)があるのだが、

参加する会社の親睦を目的としているので、

豪華賞品があるわけではない。

でも、一応全員が何かしらの商品は貰えるようになっている。

私は今年ファブリーズ(!)と、女性でトップのスコア(総合では8位)

だったので、商品券を頂きました。

その後、同じ会社の人達と居酒屋で11時過ぎまで飲み会。

私は他の部署の人間なので、普段一緒に飲む機会があまりなく

そういう人達と飲むことは結構楽しかった。

みんないい感じに酔っていたが、彼らは今日も仕事に行ったのだね。

ごめん!私だけ今日は有休!(たまたまだよ~)

| | コメント (0)

ヨガ

先日、会社の子が週一で通っているヨガ教室に参加させてもらった。

腕や脚をピンと伸ばし、ゆっくり意識しながら呼吸することで

すごく気持ちが落ち着いて、精神的にリラックスする事が出来た。

でも手先、足先の細かい動きがよく分からなかったので、

周りをキョロキョロ見てしまったが・・・

次の日筋肉痛になるかな?と思ったが、脚全体がちょっと重い感じが

する程度で済んだ。

テニスやゴルフなどのスポーツをしているお陰かな~?

毎週とはいかないけど、また参加させてもらお~っと!

深い呼吸は、他のスポーツに使えそうだ。

| | コメント (0)