クロックスのウェッジソール

最近お気に入りのクロックスのシューズ。

でも好きなデザイン・色・サイズが品切れの場合が多く、なかなか手に入らない。

先日またホームページをチェックしてみると

私の欲しかったウェッジソールタイプのサンダルが入荷していた。

Photo 色も欲しかったピンク系♪

やったね~☆

さっそく注文すると、今日届きました~

ちと大きい感じもするけど、革と違って伸びることもない。

普通サンダルは小さめの方がいいのだけど、

それだと結構足が擦れて痛いという話も聞いたし・・・

ヒールが約8cm近くあるけど、すごく軽いので楽チン♪

さっそく明日履いていこ~~♪♪

| | コメント (0)

新しいメガネ

今日は用があって外出したのだが、死ぬ程暑かった~~~~>_<

空気そのものが生暖かい感じで、息をするのが苦しいぐらい。

駅まで歩く間にすでに汗だく・・・

駅のホームにある待合室で涼もうなんて思っていたら、

考えることはみな同じなようで、人が溢れていた。

諦めて扇子であおぎながら電車が来るのを待っていたのだが、

ほとんど効果なし。

全然涼しくないし、汗もひかない・・・

冷房の効いた電車最高っす!!

Photo 出掛けたついでに、Zoffでまたメガネを購入。

ローズピンク系のフレームにしてみました。

今度は家用に・・・

今日もZoffはたくさんの人で賑わっていました。

種類も多いし、やっぱり安いからね~~

出来上がるまでの30分間、時間潰しに近くにある松坂屋へ行ってみたのだが、

閑散としていて、ちょっと見ているだけで店員さんが寄ってくる。

小さいサイズの洋服コーナーは、置いてある服も店員さんも

とにかく年齢層高っ!

さすが松坂屋、狙ってる客層が違うね~

化粧品売り場なんて超暇してるから、買うものが決まっていれば

ここで買う方がいいかも。

(銀座三越なんて、いつも混んでいてゆっくり見れないから)

今日は土曜日なので、銀座は歩行者天国になっていたのだが、

さすがにこの天気、殆どの人が日陰を歩こうとするので

歩天にする意味なかったかも・・・

こんな日は家でアイスでも食べながら、ゴロゴロするのが一番だね。

| | コメント (4)

Cartierに行ってみました。

今日は朝雨が降っていたためテニスは中止。

暇になったので友達とランチすることに・・・

地元でおしゃべりでもと思っていたのだが、友達が時計の電池を換えたいというので

急遽銀座へお出掛け。

ブランド好きな友達は、前から欲しがっていたCartierの時計を購入していた。

その時計の電池を換える為、銀座のCartierへ初めて行って来ました。

ドアマンがいてちょっと入りにくい雰囲気だったけど、友達の後について店内へ。

彼女を待っている間時計など色々チェック。

といっても、私は全く購入予定などなし。

値段自体も高いし、買った後のメンテナンスにもお金が掛かる。

とても貧乏人には買えません。

まあ目の保養ってことで・・・

すっごく可愛いネックレスを見つけました!

結構大きめのダイアが付いているやつ。

値段は・・・・440万円以上しました~~~~~( ̄ロ ̄;

まあね~Cartierだし・・・

まっ、宝くじでも当ったらね!

| | コメント (2)

友達のお古

いつもバーゲンに行こうと誘ってくれるテニスの友達が、

洋服ダンスの整理をしたらしい。

なにせ彼女、バーゲンで山ほど買い物をするのだが、

結局しまう場所がなくなり、持っている服を整理せざるを得なくなる。

今回まだ全然着れるんだけど、自分ではもう着ないだろうという服が

何着かあったようで、もし良ければ貰ってくれないかという。

彼女はすっごく細くて私より身長はちょっと高め。

確かに小柄な人でないと彼女の服は着れないわけで・・・

今日テニスの練習時にそれを持ってきてくれた。

黒のパーカーと紺の長袖Tシャツ、そしてブーツカットのジーンズ。

ジーンズ大好きな私は何といってもそれが気に入った。

しかし問題はサイズ。

確かに私も小柄な人間だが腰周りは結構ある方なので、

肉のついていない彼女が穿いていたものが果たして入るのか。

見た目は穿けそうだが・・・

すると・・・穿けました!!というか腰がピッタリ!

きっと彼女はちょっとゆるめで穿いていたのだろうな。

色もデザインも私好み(^^)

フリマとかで売られている知らない人の着ていた物を

身に付けるのには抵抗があるけど、友達のお古なら全然平気。

さっそく明日穿いて行こうっと。。

| | コメント (0)

お買い物は楽し!・・・が

昨日は友達と銀座でお買い物。

彼女は季節の変わり目にまとめ買いをするのです。

スーツ、パンツ、ジャケット、コート、バッグ、靴・・・

春物一気に購入です!

私も彼女も小柄なため、見るお店は限られており、

昨日は同じお店に結局1時間半もいました!

私は初め春物のニットなどを2点ほど購入したのだけれど、

友達を待っている間、結局お店の隅々まで見ることとなり

半袖のワンピースなど買うものがどんどん増えてしまったのでした~

いや~お買い物は楽しいね~

友達も「お買い物ってどうしてこんなにストレス発散になるのかな~」

なんて言ってました。

が、しかーし!その後が大変!

家に帰ってから電卓をたたいてみて青ざめるわけです!

どうするのよ、この支払い!!

まだまだボーナスは先のこと。(ほんとにボーナス出るのか!?)

う~む・・・楽しいのもつかの間。

現実は厳しいね~~~(^^;

| | コメント (0)

靴買いました~

去年、長い間愛用していた黒のパンプスとお別れしました。

かな~り前に何足も試着して買った物だったのですが、

とにかく自分の足にピッタリのサイズで、

初めて履いた時から全然足が痛くならず、本当に重宝しました。

さすがにかなりくたびれてきて、

ちょっと履くのが恥ずかしいくらいになってしまったので

思い切って捨てることにしました。

靴ってホント難しいですよね。

デザインが気に入っても自分の足に合わない場合も多いし、

だからといって合ってないものを履くのはイヤだし・・・

(あ~でもどう見ても自分の足に合っていない靴を履いている人もいますが、

あれって私的にはかなりみっともないと思うので

自分は絶対真似したくありません。)

今日会社の帰りに銀座のデパートで新しい靴を買いました。

Photo_112 バックバンド型の黒のパンプス。

写真だと分かりにくいのですが、白いステッチで

縁取りされていていい感じです。

型押しタイプ(大好きなんです!)のパンプスも試着したのですが、

残念ながらサイズが合いませんでした。

私の足は前の方はちょっぴり幅広なのですが、踵の方は逆に細いので

前に合わせると後ろが大きくなってしまうのです・・・

Photo_113 そしてもう1足がウェッジソールのサンダル。

4色展開だったのですが、結局黒を購入。

(他の色はサイズがもうなかったのと、お店のお姉さんが

「ビビットなペディキュアをつけると可愛いですよ。」というので・・・)

最初見た時はそれ程惹かれなかったのですが、

実際履いてみるとヒールが高いのに履き易いし、可愛いんです(^^)

2足とも履き心地が良く、しかも値段も手頃だったので大満足。。

ところで接客してくれたお姉さん、色々アドバイスをしてくれ

しかもそれがどれも納得いくもので良かったのですが、

わざとらしいぐらいの作り笑顔がすご~く気になりました。

そこまでしなくても・・・^^;

| | コメント (0)

母の手作り

子供の頃、母が私と妹によく服を作ってくれた。

母は洋裁を習ったわけではなかったので、

簡単に出来るシンプルなデザインのワンピースが多かった。

(そういえばベスト付のパンツスーツなどもあったなぁ~)

学校へ行くといつも先生がその服を褒めてくれ

友達にも羨ましがられたけれど、私は既製服が欲しくて仕方なかった。

なぜ母が服を作ってくれたか・・・

それは家があまり裕福ではなく、高い既製服を何着も買うことができなかったから。

だから安い生地を買ってきて作ることにしたのだ。

色んなデザインの既製服にいつも憧れていた。

小学校の入学式のために買ってもらったワンピースは

何年も着ていたような気がする。

その後私が大人になってから、母は既製服を作る下請けの下請けみたいな

ちいさな洋裁店で働くようになり、

最新デザインの服を作る仕事をするようになった。

そこで余った生地を安く分けてもらい、私達にまた服を作ってくれるようになる。

私は小柄でなかなかサイズの合う服がなかったので、

母が作ってくれることがすごくうれしかった。

出来上がった次の日には、必ずその服を着て出掛けた。

そんな母が最近編み物に凝っている。

「暇ですることがないから何となく・・」と言っていたが、

お正月に帰省した時に私用にカーディガンを編み始め、

出来上がったものを後日送ってくれたのだが、

つい最近また母から荷物が届いた。

今度は可愛らしい赤のベスト。

確かに私は赤い色が好きなのだが、問題はデザイン。

もともとベスト自体殆ど着ないし、かなりラブリーなデザイン。

う~ん・・・とてもありがたいとは思っているのだが、

どちらかというとシンプル志向になってきている私にはちょっと・・・

もちろん母にはお礼の電話はしたが、もしまたこれ以上

色んなものが送られてきたら・・・どうしよう~^^;

ありがたいだけに困ります・・・

ちなみに赤のベストは私の趣味とは異なるので外には着ていけず、

今、家にいる時に着ています。

暖かいです。

| | コメント (0)

バーゲン行きました~

最近恒例となった、初詣→バーゲンへ行ってまいりました~

銀座はどこのお店も人で溢れていましたよ。

またまた買い過ぎました(^^;(まあ友達と比べたらまだまだですが・・・)

Photo_68

予定外だったのが春物のトレンチコート!

もちろんバーゲン品ではありません!

一目惚れしてしまい・・・思わず買ってしまいました!

袖と丈をお直ししているので、写真は後日という事で。

お直し代が結構するのよね~今日買ったカットソーより高いんですけど~

あーチビッ子はこれだから困るわん。

| | コメント (0)

時計も衣替え

昨日、腕時計のベルトを交換しに銀座松屋へ。

かわいいピンクのベルトがついた時計だったのだが、

仕事中も外さずにつけていたら、あっという間に汚れてしまった。

次も同じピンクで・・・と思ったのだが、ピンクのベルトがなかなかなく、

あったとしても全然可愛くないものばかり。

仕方がないので、ピンクは諦めて他の色にする事に・・・

結局ワインカラーを選んだのだけれど、これが大正解!!

すごくシックな感じになり、ワンランクアップした感じになった。。

新しい時計はなかなか買えないけれど、ベルトを着替えるだけで

結構お洒落を楽しめるのものだなぁ~

| | コメント (0)

ネクタイ選び

今の会社に転職してから去年の春までの8年半、

ずっと一緒に組んで仕事をしていた男性が、来月転勤することになった。

仕事以外の事、家族の事などいつも色んな話をした。

去年体調を崩し、一旦営業職を離れたのだが、

今回新しい場所で営業マンとして再スタートをきる事になった彼に

ネクタイを贈ろうと思いたち、会社帰りにデパートへ寄ってみる事にした。

仕事中に密かに周りの男性陣のネクタイをチェックしたり、

隣の席の男性に「素朴な疑問なんだけど・・・」と前置きしてから

「ネクタイはどうやって選ぶ?」とか、「普段いくらぐらいの着けてるの?」と

色々質問してみた。

大体の予備知識を持っていざネクタイ売り場に行ってみると、

そこにはありとあらゆる種類のネクタイが・・・

どうしたものかと戸惑っていると、近くにいたちょっと年配の店員さんが

声を掛けてくれたので相談してみることにした。

予算と年齢などを伝えて、一緒に選ぶのを手伝ったもらった。

普段彼がどんなネクタイを着けているのか、全然思い出せないので

とりあえず無難で、合わせ易いものを選ぶことにしたのだが、

結局最後は私の個人的趣味が優先されるわけで・・・

でもまあ普段と同じ系統のものばかりでも仕方ないし、

むしろ普段身に着けていないような感じのものが1本あっても

いいのかも、と思い直した。

何本か選んで並べてみたのだが、みんな結構いい感じで

でも、特に「これ」っていう程のものもなくて迷っていると、

「じゃあこれはいかがでしょう」と店員さんが持って来てくれたのが

コムサのエンジ系のものだった。

それを見た瞬間私の心は決まった!

(だいたい私は自分の洋服を選ぶ時も直感で選ぶことが多い。)

まあ、あとは本人が気に入ってくれるかが問題なのだが、

ファッションにあまり多くの感心を持っていない人だから、

ちょっとお洒落なネクタイを喜んでくれると思うのだが、どうかな?

ところで彼の一家が住む新しい家を先週決めてきたらしいのだが、

「すごい家なんですよ。」という答えが返ってきた。

なんでも「となりのトトロ」に出てくるような、古~い一軒家らしい。

その家を奥さんがかなり気に入ったらしく、すごく喜んでいるのだとか。

わんぱく盛りの3人の子供を育てるのにはいい環境かもね。

仲のいい人が遠くに行ってしまうのちょっと寂しいけど、

新天地で頑張って欲しいな~(^0^)/

| | コメント (0)

より以前の記事一覧