バカ犬と散歩

今日は母親が腰が痛いというので、バカ犬を散歩に連れて行くことに。
奴は相変わらず態度が悪く私はかなりムカついている(;-_-+のだが、一時休戦。
母親がいつも着ている散歩用ジャンパーを着て外に出ると、思った通り奴は狂喜乱舞している。
全く、感謝しろよ!

| | コメント (0)

バカ犬&モモ

今日、実家から東京に戻ってきました。

あぢぃよ~

やっぱ東京は暑い!

エアコンなしでは生きられない!!・・・かも・・・

さて・・実家のバカ犬はやっぱりバカ犬のままでした。

また吠えられましたー!

奴は私と絶対目を合わせようとしません。

臆病者です。

_002 あっ忘れていましたが、奴の本名は「ブチ君」です。

白と黒のブチだからという事で名づけられたものです。

単純ですみません。

そんな奴ですが、今回も散歩に連れて行ってやりました。

すると、その後奴は「仕方がないか・・」という感じでシッポを振り、

黙って頭をなでられるのです。

まったく・・・・・

実家には他に猫が1匹います。名前は「モモ」、オスです。

_006 _007

母親になついていて、いつも横で一緒に

お昼寝しています。

私は猫のシッポで遊ぶのが大好きなのですが、

モモはシッポに触られるのをすごくイヤがります。・・・つまんない・・・

しかし、やっぱり田舎はいいです。当たり前ですが、自然がいっぱい!

_005 _004 _003

今度はお正月に帰ります。

| | コメント (0)

バカ犬

私の実家では犬1匹と猫1匹を飼っている。

私も飼いたいのだが、マンションでは飼えないし、

普段仕事で家にいないので、ちゃんと面倒が見れない。

だから実家に帰った時に犬猫に会うのが楽しみなのだ・・・

が・・・実家の犬とは仲が悪い。

私は毎年お盆とお正月に実家へ帰るのだが、

前に飼っていた犬は、ちゃんと覚えていてくれて、

帰るとシッポを振って出迎えてくれたのだが、

今の犬は全然覚えていないらしく、いつも吠えたり唸ったりするのだ。

それが続くと、私はその頭の悪さにだんだん腹が立ってきて、

その犬が可愛くなくなってしまった。

いつの日か、私は奴を「バカ犬」と呼ぶようになった。

そんな私の態度が分かったのか、ますます奴と私の仲は険悪になった。

しかし、今年のお正月に帰省した時、私と奴は一時休戦となった。

いつも散歩に連れて行っている母が、腰が痛いというので

暇を持て余していた私が奴を散歩に連れて行く事にしたのだ。

今年のお正月は珍しく雪が多く、その日も15cm程積もっていた。

母親から借りたブカブカの長靴にダボダボのジャンパーを着て

奴の小屋へ行くと・・・何と奴は飛び上がって喜んだ!

ものすごいジャンプ力で、何度も何度も飛び上がり

まるで「エ~散歩連れて行ってくれるのー?ヤッター!

ヤッター!うれしーー!!」と言っているようだった。

あまりの興奮振りに驚いてしまった!

普段スポーツをしているので、体力にはそこそこ自信があるのだが、

雪道の上、履いている長靴が大きいのでかなり大変だった。

なにせゆっくり歩く・・・ならいいのだが、奴はとにかくやたらと走る!

家に帰って来る頃にはヘトヘトだったよ。

次の日もまた散歩(ジョギング!?)へ連れて行ったのだが、

奴は前日よりさらに興奮状態で狂喜乱舞していた!

「え~!今日も連れて行ってくれるのー!やったー!」という感じ・・・

あれから半年・・・来月また帰省するのだが、奴はどんな態度で

接してくるのか・・・・・・

| | コメント (0)

子猫のしんちゃん

今朝、友達から「先週から猫を飼い始めたから見に来ない?」と、

お誘いメールが来た。Photo

猫好きな私は勿論飛んで行ったよ~!

体長20cm程のほんとにちっちゃな子猫で、名前は「しんちゃん」

生後1ヶ月半でやんちゃなオス。

(耳が折れているのが特徴のスコティッシュフォールド)

いや~ホントにめちゃめちゃ可愛い。。。。。。。

家に連れて帰りたくなっちゃった。。

猫欲し~~い!猫飼いた~~い!

| | コメント (0) | トラックバック (0)