美容院へGO!

今日は美容院へ行ってカット&カラー。

ちょっとパープルの入ったピンクベージュにカラーリング。

最近急に白髪が出てきた!!

「まだまだその程度じゃ平気だよ~。」と美容師さん。

でも気になる~~~

とりあえずカラーしたから目立たなくなったけど・・・

ところで行きつけの美容院は、2人でやっていて完全予約制。

家から2分と近く、もう何年も通っている。

担当の男性美容師さんは年齢も近く、何といっても音楽の趣味が合う。

私の予約時間に合わせて、音楽やDVDを選んでおいてくれる。

「エモーニさんの時は好きなROCKがガンガンかけられる。」とお兄さん。

今日は、私が大・大・大好きなバンドのライブDVD。

ちゃんと鏡越しに見れるようにセットしておいてくれる。

カラーリングしながら最後まで見ることが出来た。

う~ん満足。

久々にCDでも聴こうかな~~(^^)

髪型もカラーもいい感じに仕上がって、こちらも満足、満足(^^)

| | コメント (0)

お姉さん驚愕!

昨日、いつも買い物をしている地元のドラッグストアから

化粧品のサンプルプレゼントの葉書が来ていたので

今日会社帰りに寄ってみた。

そのメーカーのものは洗顔クリームだけ使用しているのだが、

今月リニューアルして更に泡立ちが良くなったらしい。

化粧水も新しくなるということで、そのサンプルをくれるという。

で、まずは肌診断。

専門の機械で肌の水分量や皮脂量などを測定するのだが、

その際年齢を入力しなければならない。

5歳単位でゾーンが分かれていて、どのゾーンに当てはまるのか

聞かれたので「ここです。」と指差すと、

「えーーーーホントですかーーー!?」と、お姉さん驚愕!

私の顔を凝視しながら、何度も何度も「ホントですか?」と繰り返し聞いてくる。

「ホントですよ。こんなとこで嘘言っても仕方ないし。」と答えると、

「まあそうですよね。え~そうなんだ~」と驚いていた。

よく買い物に行くので顔見知りではあるが、

特に年齢を聞かれることもないので(当たり前か!)

たぶん彼女は私を実年齢よりもかなり若く見ていたようだ。

まあ大体いつもそうなんだけどね・・・

でもあまりにも驚くので、こっちの方がびっくりです。

別に実年齢より若く見られることを自慢しているわけではありません。

(自慢してるか~^^:)

だってね~いくら若く見られたからって、

実年齢まで若くなるわけじゃないから・・・

でも、いくつになっても疲れたおばさんにだけはなりたくないですけどね!

とりあえず肌が乾燥しているので、もっと保湿しなきゃ!

シワが増えちゃうわん。。

| | コメント (0)

蜂蜜で保湿☆

会社の友達が「最近肌が乾燥するのでHACCIを使ってみようかと

思うんだけど」と言ってきた。

ホームページで確認すると、コスメ雑誌で見たことがあるのを思い出した。

蜂蜜で保湿するというものだ。

さっそく会社帰りに2人でショップへ行くことに。

Q10 ヒアルロン酸入りやコアーゲン入りなど4種類ある中から

コエンザイムQ10入りを買ってみた。

パックしたり化粧水や乳液などに1滴垂らして混ぜて使ったり、

トリートメントに混ぜてもしっとりしていいらしい。

叶恭子さまは、唇に蜂蜜を塗ってプルプルにしているそう~

もちろん食べてもいい!!

昨日さっそく乳液に混ぜて使ってみたが、ちょっと量が多すぎたのか

ベタベタした感じになってしまった・・・(^^;(量に気をつけて使ってみよう~)

今度はお風呂でパックでもしてみようかな。。

この時期ほんとにかなり乾燥するから、お肌がカサカサになる。

最近買ったボディミルクは、ローズ水が配合されているので

Photo_3 手足に付けるとほんのりローズの香りがして癒し効果もある。

いずれにせよ、乾燥は女性の敵!!

蜂蜜パワーで乾燥とはおさらばだ!・・・という事になるかな???

| | コメント (0)

綺麗になりたい

女性として生まれてきたからには、いくつになっても綺麗でいたい。

年を重ねる度に肌にくすみが出てきたり、体型がくずれたり・・・

ため息をつきたくなる事が多くなる。

ババアになってきた今頃になってビタミン剤を飲んだり

コスメ雑誌を読み漁ったり、急に肌にいい事を始めてみたり。

遅すぎだってのっ!!

でも何もしなければもっともっと後悔するのは分かっているので、

とりあえず出来ることは色々やってみよう。

CMでも「若い頃きれいだと言われるより、50代できれいと言われる方が

うれしい。」・・・みたいなのがあるけど、

(ちなみに私はまだ50代ではありません!)

確かに若い時は何もしなくても肌はピチピチと輝いている。

だから綺麗なのは当たり前のことなのだ。

年齢を重ねても綺麗でいることは、努力した成果なのだと思う。

う~ん、女って大変だぁ~~~

今何もしていないアナタ!!

「後悔先に立たず」です。

明日より今日、始めるのは少しでも早い方がいいよ!

| | コメント (0)

フェスティバル

今日は、東京ビックサイトで開催されている「I’ Festival」という

イベントに行って来た。

新しく発売される洗顔フォーム等の化粧品の発表イベントだ。

以前その商品の開発前アンケートがあり、回答するとその新商品の

サンプルが貰えるというので、アンケート回答を送ってみたのだ。

いよいよその商品が発売される事になり、イベントの招待券が送られてきた。

同伴券も1枚入っていたので、友達を誘って出掛けてみた。

メイクやネイル、ヨガ、占い等々・・・色んな催しものがあり、

またオリエンタルラジオや品川庄司も来るというので

きっと混雑しているのだろうな~という予想とは裏腹に、かなり空いていた。

イベントの開催側も混雑を予想していたのだろうと思われる箇所が

随所にあったのだが・・・

まあ行った私達にとっては、待ち時間が少なくて良かったのだけどね。

タロット占い、ハンドマッサージ、そしてアフロートの美容師さんに

かわいい巻き髪にしてもらったり・・・

(私が巻き髪にしてもらっている間、友達はマジックショーを見ていたようだ。)

メイクコーナーは全体ではなく、どこか1点だけのポイントメイクという事だったので

目元を仕上げてもらった。

その後、モデル体験コーナーでカメラマンの方に写真を何枚も撮ってもらい、

その中から1枚だけプリントしてもらえた。

15:00~15:30に、オリエンタルラジオと品川庄司のステージがあったのだが、

すごく楽しかった!

マジックショーは半分くらいしか人がいなかったのだが、

さすがに人気者だけあって、係の人がイスを追加で用意していた。

私はオリラジ、友達は品庄が見たいと思っていたので、

少し早目に席を確保してバッチリいい場所で見れました。。

会場内では、サンドイッチかパスタのランチプレートが選べたので、

友達はパスタ、私はサンドイッチを食べた。

ケーキ類や飲み物はおかわり自由。

しかもケーキは種類も多かった!もちろんすべて無料!

出口で招待券を持っている人だけの抽選会があったのだが、私はハズレ・・・

(1等は100万円の海外旅行券だったのに~~)

といっても、ハズレても来年の自分の誕生日にお花のプレゼントが届くらしいのだ!

イヨッ、太腹!

今から楽しみだわん。・・・でも旅行券が良かった・・・・・・・・・・・・・・・

残念ながら商品自体は、10~20代の若い人向けに開発された物なので

私も友達も買うことはないと思うけど・・・

あーひとつ残念だったのは、ネイルコーナーではどれか1本の指にしか

ネイルアートしてもらえなかった事。

ほんとのお試しって感じ・・・

まあ多分時間的に無理だろうという事なんだろうけどー

1本ってね~

私はマニキュアをつけていたので、それをベースにしてくれたのだが

ホントは今日の夜、違う色に塗り替える予定だったのに・・・

1本だけ違う色になってしまうので、それが出来なくなった!

| | コメント (0)

コスメ好き

私はコスメがだ~い好きだ!

以前は毎月コスメ雑誌を何冊も買ったり、メイクスクールに行ったり

思いっきりハマッテいた。

最近ゴルフに熱中していたので、雑誌も久しく買っていなかったのだが、

今月久々に買ってみたら、可愛い新色がたくさん発売されるではないか!

今日仕事が早目に終わったので、帰りにデパートの化粧品売り場に行ってみた。

来月発売されるJILLSTUARTの新色、予約しちゃいました~

5色ともすっごく可愛くて全部欲しくなっちゃった。。

まあ予算の都合上無理だけどね・・・

| | コメント (0)

化粧ブラシ

今日は仕事が早く終わったので、大丸で開催している

「日本伝統工芸職人展」に行って来た。

私のお気に入りの、広島の「竹田ブラシ」が出展するという案内が

来ていたからだ。

(新宿高島屋に常設店舗があるのだが、新宿だと行くのも帰るのも

時間が掛かるので、どうしても敬遠してしまう。)

ちょうどアイブロウブラシを買い換えたいと思っていたところだった。

今使っているブラシは、とても描き易くしかも価格がお手頃。

お店の人が親切で丁寧な応対をしてくれるのも魅力的。

結局、携帯用リップブラシとガラス製の爪やすりも買ってしまった。。

Photo_8 メールで案内が来たことを伝えると、あぶらとり紙が貰えた。

今度は毛先が斜めになっているチークブラシが欲しいな~~

| | コメント (0)