路上ライブ

今日の夕方、地元駅前で久々に路上ライブを聞いてきた。

結構地道にライブをやっている人で、

歌良し、声良し、ついでに顔も良し(≧∀≦)

固定ファンも結構います。

「ゆず」なんかもそうだけど、路上ライブがキッカケで

メジャーになる人って多いよね。

私のお気に入りの彼「kengo」くんも、

どっかのレーベルと契約したはずだったのだけど・・・

残念ながら未だに路上ライブで頑張ってます。

才能あると思うんだけどな~

人気が出るのって、ほんのささいなキッカケなんだろうけど、

難しいね・・・

もっと何かで注目されて、ヒットが出たらいいのにな~

曲もすごくいいのに!

「運」も必要なんだよね。

ところで彼は、いつもイスに座ってギター抱えて歌っているから

ハッキリは分からないんだけど、結構小柄。

今日ふと気付いたら、彼の足は男性にしたらかなり小さめだった。

私の横で聞いていた女性の足の方が絶対大きかった!

ちょっとビックリして思わずジ~ッと見ちゃった(^^;

あー早く彼に素敵な「キッカケ」が訪れますように!

| | コメント (0)

なぜか松山千春

昨日友達から「急なんだけど、明日空いてたら松山千春のコンサートに

一緒に行ってくれない?」とメールが届いた。

一緒に行くはずだった人が急に都合が悪くなったらしい。

しかし・・・ま、ま、松山千春~~!?

彼女が千春ファンだったなんて初耳だよー!

まあ今日は特に予定がなかったし、こんな機会でもなきゃ松山千春の

コンサートに行く事は一生ないだろうと思ったので、とりあえず行く事にした。

会場の幕張メッセに着くとたくさんのファンの人達が並んでいたのだが、

とにかく年齢層が高っ!

洋楽の、それもハードロック系のコンサートにしか行った事がない私にとっては

おじさん、おばさんがいっぱいの風景は驚きだった。

席に着いてから一応友達に確認してみた。

「コンサートが始まったら、みんな立つの?」と・・・

「ううん、みんな座ったままだから、ゆっくり座って見れるよ」との事。

まあ納得の答えだったけどね。

幕が上がる前に会場の一部から拍手が起こった。

何かと思ったら、鈴木宗男議員が席に着くところだった。

私達のいたエリアの前の方の席だったので、彼の顔を見ることが出来たが、

まあ別に特にうれしくもないか~・・・

コンサートは、ギター一本での弾き語りからしっとりと始まった。

曲はいいし声もいい。そして歌がめちゃ上手くトークが面白い!

特にファンでなくても十分楽しめるコンサートだった。

しかし、トークが長~い!1曲終わる毎にトークが入るのだ。

ちょっと説教じみた事も言うのだが、必ず最後にオチがつくので笑いが起こる。

2時間半ちょっとのコンサートの半分をトークが占めているので、

曲数は割りと少ないかも・・・

歌詞カードが3ヶ所に置いてあって、時々それを見ながら歌うのだが、

アンコールでは遂に手に持って歌いだした!

でもファンもそれを笑って見ているという感じ。

しかし・・・ユーミンの「卒業写真」を歌った時は、全然歌詞カード見てなかった。

他人の曲なのにね・・・

すごく楽しいコンサートだったので、行って良かった。。

| | コメント (0)