最悪だぁ~

今週末はバレンタインデー。

そんな時、延期になっていた会社のゴルフコンペgolfがあるんだなぁ~gawk

しかも、今日の夕方のニュースを見ていたら嵐typhoonの予報になっているじゃないかぁ~~shock

どうなるんだろ?

また延期かぁ~?

まあどっちにしても、最近ゴルフは絶不調だからどうでもいいかって感じなんだけど。

あああ~~~~~100切りは遠い・・・・・・・・・・crying

| | コメント (2)

いい天気になった~~~o(;△;)o エーン

今日はゴルフコンペgolfの日・・・・だったはずなのに・・・・・・・

台風typhoonの影響を心配して、早々に延期が決定。

でも、思った通りこの天気sun

何でじゃぁ~~~~~~~~~~~~~~annoypunch

すっごく楽しみにしてたのに・・・crying

新しいウエア&帽子もバッチリscissorsだったのに・・・

まあ幹事としては、早めに決断しなければいけなかったのだろうけど、

ホントに残念・・・・・・・・

せめて10時くらいまで大雨rainでも降っていれば諦めがつくものの、

朝にはすっかり雨があがり、道路も乾いている。

もう~~~~有り得ない~~~~~~sign03

結局、今日は超暇な一日となってしまった・・・・・・・

仕方がないので目一杯お洗濯しましたdenim

それにしても・・・・・・・・・

ほんとなら今頃午後のラウンド開始時間なのになぁ~sad

| | コメント (0)

やっと・・・

最近、ず~~~っとゴルフgolfが不調だった。bearing

コースではまあそこそこ打てて、スコアは最終的にいつも通りとなるのだが、

とにかく練習時にまともに球が打てない。

特にアイアンが酷かった。

初心者の時の方が全然いいと思うぐらい、球が上がらない、飛ばない・・・

だから週一のスクールでの練習が苦痛だった。

どうやっても上手くいかず、さすがに先生も困っていた感じsweat02

あれこれ色々考え過ぎだと思いながらも、もうどうしていいか分からなくなった。

樹海に迷い込んで、もう出て来れないかも・・・

そんな状態が2ヶ月以上続き、

やっと昨日の練習から何とかまともに打てるようになってきた~~~~~up

ホントに嬉しかったhappy01

久々にすごく楽しかったし、たくさん球を打てたよ~~

この前、ゴルフがめちゃ上手い友達にアドバイスを貰ったのが良かったのかな?

私のフォームの悪い癖を細かく指摘して直してくれた。

すぐには修正出来なかったけれど、やっと身ついた感じかな?

感謝、感謝heart

でも・・・ゴルフって1日で変わるからなぁ~coldsweats01

この状態をキープしつつ、更に向上出来ればいいんだけど、

また来週はダメダメに戻っているかもしれない・・・・・shocksweat01

そうならないことを祈りつつ・・・また練習頑張ろうpig

来週末は月一のラウンドだぁ~~~~~dash

| | コメント (0)

コンペに参加しま~す♪

年2回ほど開催される本部内コンペgolf、今度初参加することになりました。

ちょうどうちの部が幹事ということで、ならば一度参加してみようかなぁ~と・・・

私はまだ100を切ったこともなく、

人に迷惑を掛けない程度のスコアという感じなんですが、

誰かが私が上手いと言ったらしく(ふざけて言っただけだと思うんですが)

「今度コンペ出るんだって?上手いらしいね~」と、

わざわざ言いに来る人がいるんです。

いや、冗談だから、上手くないから!sweat01

その内の一人は、平均スコアが私と同じ程度らしく、かなり気にしている様子。

初参加の唯一の女性に負けたとなれば、周りに何を言われるか分からないと

ことあるごとに色々聞いてきます。

「練習してる?」

『ええ練習してますよ~』

「結構バリバリやってるの?」

『もうバリバリ練習してますよ~!』

と、わざと言ってみたらhappy01、自分の席に戻ってから

「○○さん、すごい練習してるらしいよ~、ヤバイよ~~~」と騒いでいたらしい。

(-ι- ) クックック・・・

練習してるのはホントだけど、別にコンペのためじゃなくて

普段から週一でゴルフスクールに行ってるんだよなぁ~coldsweats01

だいたい、楽しくラウンド出来ればそれでいいと思うんだけど・・・

まあ幹事の人が「レディース賞」のようなもの設けるてくれるって言ってたから

商品は何かゲット出来る予定。

なにせ女性の参加は私だけなんだもんscissors

うちの部長はゴルフは全くやったことがないんだけど、

今回コンペに参加することになり、急遽練習を始めた。

先週練習場で近所に住む会社の男性に教わったらしいが

ボールが前に飛ぶ確率がかなり低いらしい・・・大丈夫かしらんsign02

あと3ヶ月・・・どうなることやら・・・coldsweats02

| | コメント (0)

強風の中でもテニス!

今日も昨日に引き続き強風typhoonが吹き荒れていた・・・が

そんな中でもテニスの練習に行って来ましたcoldsweats01

まあ果たしてあれをテニスというのかは疑問だが・・・

時折突風が吹いて砂埃が舞い上がり、置いてあった荷物も

そして目や口、髪もみ~~んな砂だらけbearing

打ったボールは思いもかけず魔球tennisとなり、いやはや何とも・・・

この天気でコートをキャンセルした人たちも多く、

結構空きコートも目立っていました。

「私たちってホントバカだよね~~」といいつつ、誰もやめようとしません。

ホントにみんな大のテニス好きですheart04

| | コメント (0)

今年こそ

昨日は今年最初のゴルフスクールの日。

先生からちょっとアドバイスを貰い、フォームを微調整。

いや~気持ち良く打てた~~(≧∀≦)

飛距離もちょっと伸びたし、何より爽快('-'*)フフ

調子がいいと打っていてすごく楽しいヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

が、しかし・・・・・・・・・・・・・・・・・

これが続かないのが問題なのよね~

きっと来週になったらまた一からやり直し。

体が覚えるまでには時間が掛かります(-_-;)

それにコースに出れば平らな場所で打てることが少ないから

なかなか思うようにはいかないし。

でも今年こそは100切りたいなぁ~~~~

と、毎年思っているんですが・・・(-。-;)

| | コメント (2)

師走

もうすぐ年末。早いな~

ホントに年々1年経つのが早くなる気がする・・・

今日は今年最後のテニス。

でも朝雨が降っていたので「今日は中止かな~?」と思ったんですが、

コートに着く頃には上がったので、何とかプレー出来ました。

でもいつもより参加者は少なめ。

やっぱりお天気が悪いせいかな?

いつもなら大勢の人がいるコートも空きがちらほら。

みな途中で帰ったり、キャンセルしたりしたよう。

全然問題なく出来るのにもったいないなぁ~

まっ、お陰でキャンセルコートが使えたんだけどね(^-^;

今日はかなり寒かったけど、動いたら結構汗をかきました。

(さすがにジッとしていると寒さが身にしみましたが・・・)

でも空気が冷たいので耳が痛くなっちゃいました(T0T)

冬は耳当てが必要だなぁ~

今年も全然進歩がなかったから、来年こそは頑張らなくちゃ!

・・・・・・・って、毎年同じこと言ってるな~ヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

ふぁいとぉー!!┗(  ̄◇ ̄)乂( ̄皿 ̄ )bいっぷぁーつ!!

明日は今年最後のゴルフの予定・・・でも雨の予報なのできっと中止だね。

あ~~~~~~~~~~~残念。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。エーン!!

| | コメント (0)

ゴルフは楽し♪

先週の土曜日に、友達と千葉へゴルフに行って来ました。

その日は朝5:15にお迎えが来るので、4:00起きでした(;´▽`A``

道路の渋滞もなく、予定通りゴルフ場に到着。

7:30のスタートまでは十分に時間があったので、

体をほぐしてから練習でもしようかと思っていたら、

私たちの前にコンペが入っており、そのメンバーがまだ揃っていないという事で

急遽7:08スタートに変更になりました。

いやはやそんなに早いスタートは初めてです。

でもその日は朝の冷え込みがそれ程でもなかったので、助かりました。

冬のゴルフは朝早いスタートだと地面が凍っていて

ティーが刺せない時もありますから・・・

いつものメンバーとは違い、テニス仲間の男性2人とのラウンドでしたが、

彼らは何度もそのコースでプレーしたことがあり

「ここは池が多いから、初めてだとボールたくさん失くすと~」と

事前に教えてもらっていました。

が・・・池ポチャは1度だけで、しかもそのボールは友達が拾ってくれたので

結局ボールは1個も失くさずに済みました(^-^;

ここ最近ずっと安定していたドラーバーが思うように打てず

何だかすっきりしないラウンドでしたが、その分パットは好調で

何とかピンチをしのぐことが出来ました。(= ̄▽ ̄=)V

終わってみればいつもよりちょっとだけいいスコア。

まっ、まだまだ100切りは遠いけど、p(*^-^*)q がんばっ♪だわん。

それにしても、私たちの後ろでラウンドする事になったコンペ組、進行遅すぎ!

(友達は女性の私がいることで進行が遅くなる事を心配していたようですが・・・)

午前中は1ホール空いていたし、午後は途中2ホール以上空いていた時もありました。

予約通りの時間で、彼らの後ろでのラウンドだったら

一体何時に終わったことか・・・

変更してもらえて本当に良かった♪

混んでいる土曜日だったのに、殆ど待ちなしで回れたし、

ラウンド後のお風呂も貸切状態でいい気分だった。

う~~ん、やっぱりゴルフは楽しいなぁ~V(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (2)

F1

今日のF1日本グランプリ、降りしきる雨の中荒れたレースとなった。

雨と水しぶきでほとんど前が見えない状態で、よく運転するなぁ~と

改めてスピードに魅せられたドラーバーの凄さを感じた。

でもあんなに大雨でも中止にならないんだね~

ほんのちょっとした事でも大事故につながり、ドライバーの命にも係わるのに

やめるという選択はないんだね。

まあ確かにレースは見たいけれど、ちょっと心配になった。

セーフティーカー先導でレースが始まったが、応援しているフェラーリが

いきなりタイヤ交換でピットイン。

え~~~そんな~~~

せっかく3,4番でいい位置につけていたのに、一番後ろになっちゃったよΣ(T▽T;)

作戦ミスって感じだね。

車がスリップするたびに、大事故になるんじゃないかとヒヤヒヤしたが、

7台がリタイヤしたものの特に大きなトラブルがなくて良かった。

それにしても終盤でのライコネンのオーバーテイク!

凄かった~~~~~キャー!ビックリ!! (*゜ロ゜)ノミ☆(;>_<) バシバシ

解説者も思わず声をあげていたが、ゾクゾクしたよ~!

やっぱり並のドライバーじゃないね。惚れ直したよんLOVE★⌒ヾ(^-'*)

そして最後の直線まで粘ってオーバーテイクしたマッサ。

1番でも前に、1ポイントでも多くポイントをという執念を感じた。

う~~ん、F1ドライバーっていうのは、並の神経じゃ務まらないね。

ライコネン3位おめでとう♪♪

| | コメント (0)

今日も暑かった~

今日も暑かった~(^。^;)

時折吹く風は気持ちが良かったけど、日差しが強かったなぁ。

もう9月も終わりに近いというのに・・・

今日は他のサークルとのテニスの対抗戦でした。

結果はうちのサークルの圧勝。

(でも女子は五分五分って感じかな)

個人的には2勝1負でとりあえず勝ち越し。

最初の試合で、またまた緊張のせいか「打てない病」を発症し、

4-1でリードしていたのにも係わらず、私がミスを連発したせいで

最後は5-6で負けてしまいました☆=>=>=>(+_+。) ガーン

ペアの方(-人-)ごめんよおぉ

今日もこのまま勝てないで終わるのかと心配になったけど

ペアに助けられて何とか勝ちました(^^*)

しかし今日は結構海に近い方にあるテニスコートのせいか、

焼け方が違う気がする。

何度もしつこいぐらい日焼け止めを塗り直したのに

家に帰って鏡を見たら頬が赤くなっていた。

ヤバイヤバイ・・・

さっそくホワイトニングマスクだわんヽ( ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)ノ

| | コメント (0)