靴下は・・・

昨日の朝、何気に前を歩いている女性を見た。

ベージュ系のスカートにカーディガン、茶系のフラットな靴に足首までの靴下。

ん・・(?ヘ?)・・・靴下・・・

どう見ても片方しか履いていない。

足首にサポーターをしているのかも?とも思ったが、

それなら普通ストッキングの上からはしないよな~・・・?

それにどう見ても靴下だし・・・

何となく気になってずーっと見ながら歩いて行くと、

なんと彼女は私と同じビルの中へ。

私の勤めている会社と同じビルにある会社で働いているらしい。

そして今日、またまた会社へ向う道で見かけた。

今日はちゃんと両方の足に靴下履いてました。

やっぱり昨日は片方履き忘れたのかな~?

・・・なんて・・・そんな事普通ないよね~~~????

| | コメント (0)

またやってしまった!

昨日は久々に会う友達と飲み会。

中華料理を食べながら、3時間以上もおしゃべりに花が咲きました。

が・・・またやってしまいました!

ブログにUPするために、お料理の写真を撮ろうと思っていたのに、

気がついたらもうデザートを残すのみとなっていた!

ガ~~~ン( ̄ロ ̄;

会社を出る時に、「エモーニ、また写真撮るの忘れないようにねー」と

友達に言われたばかりだったのに・・・

その30分後にはすっかり忘れていたよ~

あ~~

まっ、楽しかったから良かったってことで!

| | コメント (2)

超つまらない飲み会!

先日、会社の人達と焼肉を食べに行ってきました。

以前から焼肉を食べに行こうと話していてなかなか実現せず、

ボーナスが出たことでやっと実現したのですが・・・

直前になって開始時間を変更したり戻したりなど色々バタバタし、

ちょっとテンションが下がり気味だったのだけど、

とりあえず仕事を早めに片付けてお店へ。

会社の近くの焼肉屋は、特別美味しいというわけではないけれど

まあ値段も味も普通ってとこでしょうか。

(お店の人がメチャ感じ悪いですが)

時間通りに飲み会開始・・・

そして開始して30分もたたないうちに来た事を後悔。

まだ酔いも回らないというのに下ネタのオンパレード。

私の他にもう一人女性がいたが、彼女は全然下ネタOKだし

自分でもガンガン言うし、飲めさえすれば楽しい人だから問題ないようで。

別にカマトトぶるわけじゃないけど、下ネタの何が楽しいのか?!

凍えるほど寒いおやじギャグ連発にも辟易( ̄ヘ ̄)

そしてこの日はお肉もいまいち。

ロースは何枚か食べると脂のせいなのか、ちょっと喉を通らなくなったし

ミノはタレに付け過ぎなのか、すごくショッパイ!

話はつまらない、お肉は美味しくない、会費はお酒をあまり飲まなくても同額。

何から何まで最悪の飲み会でした!!

もう絶対行かない!

前日の食事会がメチャクチャ楽しかっただけに、そのギャップが大き過ぎ!!

| | コメント (0)

王子様~??

今日家へ帰る途中で、「キャ~ッ」という女性の声がした。

何事かと思い見ると、自転車に乗っていた女性のミュールが片方脱げて

道路に転がっている。

彼女は片足の状態で自転車を降り、脱げたミュールを拾おうとしていたので

私は駆け寄ってそれを拾い、彼女の足元まで運んであげた。

何だか・・・

シンデレラにガラスの靴を履かせる王子様の気分だった( ̄ヘ ̄)フム

| | コメント (0)

ハズレばっかりだー

電化製品などは当りハズレがあるとよく言うが、

最近の私はハズレばっかりの気がする>_<

たとえば今使っているこのパソコン。

購入してすぐメールの調子が悪くなり、その原因がどこに聞いても分からない。

結局最後に電話で応対してくれたお兄さんに悲痛な声で訴えると、

彼が色々考えてくれて、ソフト自体の一部が壊れている事が判明。

何とか問題なく使えるようになった。

しかし、その後も何かとトラブル発生中。

あ~ハズレたなという感じ・・・

そして携帯電話。

会社の友達と同じ時期に同じ機種に変えているのに、

私の携帯は突然フリーズ状態になったりしてトラブル発生。

結局1年半前に私はまた機種変更。

その友達は未だにその時の携帯を問題なく使っているというのに、

機種変した私はというと・・・最近またまた調子が悪く、突然電源が落ちる状態に。

このままだと、データが~~~~

あーまた買い替えかよ~~~~( ̄ロ ̄);

お金ないのにーーーーーー!!!!!!

またハズレだよーーーーーー( ̄ロ ̄);( ̄ロ ̄);( ̄ロ ̄);

| | コメント (0)

褒められた~!?

今日会社の子に「エモーニさんのアキレス腱きれいですね~」と言われた。

「へっ?ア、ア、アキレス腱がきれいー!?」

その子は夕方になると足がかなりむくんでしまうらしい。

確かに見ると、彼女の足はパンパンにむくんでいた。

「エモーニさんの足みたら、アキレス腱がくっきりすっきりしてて

きれいだな~と思ったんです。うらやましい。」と・・・

これってやっぱり喜ぶべき!?

アキレス腱を褒められるなんて、かなり微妙な気分^^;

| | コメント (2)

練習場にて

先日、友達とゴルフ練習場に行った時のこと。

20分ほど待ってやっと取れた打席に行くと、

私の後ろの打席には体格のいい男性が座っていた。

この男性、私が準備体操をして打ち始めても一向にボールを打つ気配がない。

時々思い出したように立ち上がって軽く素振りをするのだが、

やはりボールは打たない。

そしてまたしばらくジッと座り、立ち上がったかと思うと飲み物を買いに行く。

戻って来るとしばらく座っていて、また2~3度素振り。

別に他人がどういう風に打席で過ごそうと関係ないのだが、

私が打席に着いてから30分以上も経っているのに

1球もボールを打たないのが不思議でしょうがない。

そうこうしているうちに1時間近く経過しただろうか・・・

レッスンプロがその男性の打席にやって来た。

そこで初めて理由が分かった!

彼は初心者で、打つことに自信がなかったのだ!

プロからアドバイスを受けながら、やっとボールを打ち始めた。

体格がいいだけに、当ると結構飛距離が出るのだが、

かなり右に飛んだりしていたから、一人で打つのは不安だったのだろう。

いや~もしかして、あまりに下手な私が前の打席で打っているのが

目障りなのかな?・・・な~んて事まで考えてしまったのに・・・^^;

心配して損したな~

| | コメント (2)

魚の目

足の指の間に久々に魚の目が出来た~~~

痛い~~~~~~>_<

以前は結構頻繁に出来ていて、魚の目取りの絆創膏を貼っていた。

魚の目はタコが悪化したもので、長い間スポーツをしている人や

幅の狭い靴を履いた時などに出来るらしい・・・

最近新しい靴を履いたせいかなぁ~

以前出来た時に根っこまで取れていなかったから、

再発したのね、きっと・・・

あ~明日はゴルフなんだけど、大丈夫かしらん?

今日はかなり痛みがヒドイよ~~~

| | コメント (3)

春の電車

春になると何故か電車が超混みになる。

何でだろう?毎年不思議に思う。

そうでなくとも朝は混んでいてイライラするのに。

本当に4,5月の混み方は半端じゃない。

全く身動きが取れなくなるし、電車に乗れない時さえある。

あ~早くいつもの電車に戻らないかな~

本を読む時間が欲しいのに・・・

| | コメント (2)

微妙な・・・

昨日の夕方、斜め向かいの席のJさんがいきなり

「それ素敵だね」と言ってきた。

私がつけていたピアスの事らしい。

Jさんはかなりエキセントリックな人で私は苦手。

(私だけでなく周りの人も苦手にしている人は多い。)

まあ基本的に人から褒められたりすることはイヤな事ではないのだれど、

Jさんからで、しかも夕方になってから突然何故!?

それを考えると、かなり微妙な気分でした・・・(^^;

| | コメント (2)

より以前の記事一覧