Gott’s銀座へ

先週、会社の友達を連れてトゥインクルレースhorseへ行こうか

なんて思っていたんだけど・・・

急に寒くなったので急遽取りやめ。

可愛いお馬さんに会えないのはすごく残念だったのだけど

なにせやっと風邪が治ったばかりだから・・・

で、ご飯でも食べに行こうということになり、PCでお店を検索。

友達が野菜が食べた~~いということで選んだのが

Gott’s銀座

有機野菜を使った料理が自慢のお店だという。

お店に入ると、「Japanese Bar」と書いてある通り

店内は薄暗く、カウンターと小さな座敷スペースがあるだけ。

友達と2人、カウンター席に通された。

初めは落ち着かない感じだったけど、

ちょっとカッコイイ店長さんが色々話しかけてくれ

結構アットホームな雰囲気。

お店は常連さんも多いらしく、私達の隣で飲んでいたおじさま達は

「ここの店、誰にも教えたくない隠れ家的な店なんだよなぁ~」なんて話してました。

さてお料理ですが、蒸し野菜が一番人気だそうで

私達ももちろんオーダー。これをお塩で頂きます。

Photo_2 なす、レンコン、カボチャ、さつま芋、トマト、キャベツ、白菜・・・

野菜本来の甘みがしてホントに美味しかった~~~delicious

Photo_3

お刺身も新鮮でコリコリしていたし、

店長さんのこだわりが表れている感じがしてグッup

最後にカボチャのグラタンをオーダーしたんですが、

これがカボチャの中をくり抜いた上にホワイトソースが乗っているという

かなりインパクト大なメニュー。Photo_4

目の前に出された時は思わず「エ~~~ッ!」と、叫んでしまいました。

美味しかったですが、さすがに全部食べ切れませんでしたcoldsweats01

そうそう、私の好きな梅酒は30種類ほどあるそうで、

どんな飲み口がいいのか聞いてくれ、店長さんが選んでくれます。

私はまだちょっとカウンターで一人っていうのは慣れないけど、

それが苦じゃなければ女性一人で入っても、結構落ち着いていられる感じ。

なにせお料理が美味しいしね。

あっ、それに店長さんもカッコイイしheart02

ちょっと食欲がない時でも、胃に優しくて元気になれるお料理が食べられるかも・・・

メニューは日々研究しているようで、この日も試作品を特別に食べさせて頂きました。

来月のメニューに乗っているかも・・・・(^ー^* )フフ♪

またぜひ行ってみたいお店です。。shine

| | コメント (0)

食べ放題

先日会社の友達と、「柿安 三尺三寸箸/日比谷店」へ行って来ました。

ビュッフェスタイルのお店restaurantで、和洋中なんでもありで、デザートcakeの種類も多い。

夜は2時間食べ放題、飲み放題(酒類は別)で¥2,880也。

18時から30分おきにタイムサービスもあり、それも楽しみlovely

私たちが行った日は、18時チンジャオロースー、18時半エビチリ

19時フカひれスープ、19時半ローストビーフでした。

ここは野菜料理が中心で、日頃野菜不足の人にもお薦め。

これだけたくさんの種類の野菜を摂ることはないだろうというくらい

本当にてんこ盛りgood

女性を意識したのか、メニューに「コラーゲン」という文字も多く見られた。

Photo Photo_2 Photo_3

とにかく出来るだけ多くの種類を食べようと少しずつ取り分けし、

ご飯ものはお腹が膨れるので食べないようにして必死で食べましたcoldsweats01

デザートも数種類食べたので、最後は苦しくなりもうお腹がはち切れそうでしたwobbly

いや~食べた食べた~~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

でも、美味しかったから、またすぐ行きたいなぁ~。

| | コメント (0)

北海道のキャラメル

会社の友達が北海道物産展で購入したというキャメルを頂きました。

Photo North Plain Farmの生キャラメルです。

「歯につかないらしいよ。」と言うのですが、

歯につく暇もないほど、あっという間に口の中でとろける柔らかさなんです♪

ちょっぴり蜂蜜の味がして、ほんわり柔らかな甘さ。

でも結構さっぱりしていてメチャ美味しかったです(≧∀≦)

すぐ溶けるので要冷蔵。

北海道以外での販売はなく、頼みは物産展のみ。

あ~~~また食べた~~~い!  m( ̄○ ̄)mアーン♪

| | コメント (4)

イ・ビスケロでディナー

ランチでしか行ったことのなかった「イ・ビスケロ」

イタリアン好きな会社の友達4人で、今度はディナーで行ってみました~

ここは席がゆったりしていて、隣との距離が適度にあるので、

気兼ねなく食事が出来ます。

(結構ギューギューな感じで席を設けているお店が多いんだけどね~)

夜はコースではなくアラカルト料理になるので

みんなでメニューとにらめっこしながら、これも食べたいあれも食べたいと

なかなか決まりません。

だってどれも全部美味しそうなんですもの~

とりあえずオードブル1品をオーダーし、ワインで( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ

そしてパスタ2種とお肉料理を2種。

Photo スカンピのリングイネ

Photo_2 白金豚と赤パプリカのラグーペンネ

Photo_3 ラム肉

Photo_4 白金豚・牛・鶏肉の

盛り合わせ

どれもみんな美味しい~~~☆⌒d(*^ー゜)b グッ!!

味が濃くないので素材の美味しさがじわ~っと沁みてきます。

Photo_5 デザートはそれぞれ別の物をチョイスして食べ比べ。

やはり全部美味しかったけど、個人的には

チーズケーキがお薦めです!

味が濃い~~~です。

美味しい料理を食べると、どうしてこんなに話が弾むのかなぁ~

気付くとあっという間に時間が過ぎていました。

その日はまだ火曜日。まだまだ週初め。

満腹&ワインでほろ酔いの私たちは、駅までの道も終始笑いが絶えません。

美味しいものって人を幸せな気分にさせるんだd(^-^)ネ!

| | コメント (0)

今日のおやつ

今日取引先の方から、コージーコーナーのシュークリームを頂きました。

Photo もちろん今日の3時のおやつです。

カスタードとチョコクリームの2種類ありましたが、

私はノーマルなカスタードをいただきました(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪

美味しかった~~~♪

今度は美味しい大福がいいなぁ~~~(*'ー'*)ふふっ♪

| | コメント (0)

「イ・ビスケロ」でランチ

今日は、友達と木場にあるイタリアンレストラン「イ・ビスケロ」で

ランチして来ました~

駅から歩いて5分ほどと近いのですが、住宅地の中にあるマンションにあるので

歩いていると「ホントにこんな所に美味しいお店なんてあるの~?」と

友達はちょっと不安そうに言いました。

私も去年初めて友達に連れて行ってもらった時はそう思いましたが。

基本ディナーがメインのお店なので、ランチは2~3組しか予約を取らないそう。

だからすごく静かでゆったりとした感じで食事が出来ました。

P1000086 前菜は和牛のカルパッチョ。

ルッコラとパルメザンチーズを巻いていただきます。

チーズの塩気がいい感じでした。

P1000087 そしてブロッコリーとアンチョビのパスタ。

ドライトマトも入っていて、その酸味が味のアクセントになっています。

メインはお魚・豚肉・鶏肉から選べたのですが、

私たちは2人もお魚をチョイス。

P1000088皮がパリパリで香ばしく、野菜もたっぷりで大満足。

最後はチーズケーキとカプチーノ。

もうお腹いっぱいです(*'ー'*)ふふっ♪

P1000089

友達も気に入ってくれたようで良かった。。

今日は友達と話したいことがたくさんあったので、

このゆったりとした雰囲気はぴったりでした。

今度は来週の火曜日にディナーでまた伺いま~す♪

V(○⌒∇⌒○) ルンルン

| | コメント (0)

ペニンシュラのクッキー

香港へ出張に行った友達から、お土産にペニンシュラのクッキー頂きました。

Photo チョコチップクッキーだったのですが、

これが超美味しい(≧∀≦)

さすが高級ホテルのクッキーだけあるわん。

買って来てくれた友達も「ホントに美味しいのよ。」と言っていました。

今月有楽町に「ザ・ペニンシュラ東京」がオープンしましたが、

そこにもきっとあるよね?

皆様一度ご賞味あ~れ♪ヽ( 〃 ̄ω ̄)/♪

| | コメント (0)

まんぷく食堂

昨日友達と有楽町のガード下にある「まんぷく食堂」へ行って来ました。

ここは古い感じのお店で、店の外にもテーブルがあり

夕方通ると、いつも結構賑わっているところです。

Photo Photo_2 昔からある飲み屋という感じで、おじさん達のたまり場のように思っていたので、まさか自分がそこへ行こうとは・・・

狭い店内はかなりガヤガヤザワザワしていて

隣にいる友達の声も聞こえにくいぐらい。

土曜の夜とあってか、おじさん達ではなく

女性やカップルの姿が多く見られました。

昭和レトロな感じの看板がたくさん飾られていて懐かしい雰囲気。

Photo_3 Photo_4 流れているのは、70年代ぐらいの洋楽。

イーグルス、ドナ・サマー、モンキーズetc・・・

あれっ?昭和歌謡曲じゃないんだ・・・ちょっと意外・・・

お料理は肉豆腐やお刺身などの他、シーザーサラダもあったりして・・・

しかも、お皿は全部白い角皿・・・

結構意外な感じのするものも多いかも。

で、これがみんな結構美味しいんです!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ

おすすめだという秋刀魚のお刺身を食べたのですが、

全然生臭さがなく、脂もしつこくなくて美味しかった~

Photo_5 Photo_6

実は友達は苦手だったらしいのですが、

「これなら私も食べられる」と言ってました。

ほんとに新鮮なんだと思います。

平日はおじさん客が多いので、ちょっとどうかな?って感じはするけど、

また行ってみたいな~と思ってしまいました。

店を出た後は、日本橋まで友達と2人おしゃべりしながら歩いて行ったので

家に帰ったらさすがに疲れて(;´ρ`) グッタリ。

あっという間に夢の中です<(((~ρ~)))>グァーゴォーグァーゴォー・・・

| | コメント (0)

食べちゃいました☆

先日、会社の人が「STICK SWEETS FACTORY」のケーキを買って来てくれました。

たくさん種類があって迷ってしまいましたが、

Photo 結局、定番の「ニューヨークチーズケーキ」を選んでしまった。

美味しかった~~(≧∀≦)

会社で慌てて写メしたので、美味しそうに撮れませんでしたが・・・

ぜひ全種類食べてみたい!!

スティックタイプで食べ易いし、大きさが手頃なので私でも結構食べられそう♪

| | コメント (0)

友達とディナー

昨日は2年振りに会う友達と、銀座にある炭火焼フレンチのお店

ル クラージュでディナーを楽しみました。

ここはバターっぽいソースを使うフレンチと違って、

素材の味を生かしたさっぱりとしたお料理が多く、野菜がめちゃ美味しい♪

どの野菜も果物もお店の契約農家で、無農薬で作られているらしく、

生で食べてもまったくエグミがなく、ほんのり甘~い。

野菜好きな私のお気に入りのお店です。

Photo Photo_2 Photo_3

久々に会うので2人でひたすらおしゃべり。。

お料理も美味しく、おしゃべりも楽しく、時間があっという間に過ぎて行きました。

目標に向って毎日勉強の日々を送っている彼女と次に会うのは、

きっとまた1年後かな・・・?

その時はまた美味しい物を食べながら、たくさんおしゃべりしよう(≧∀≦)

| | コメント (0)