ペニンシュラで結婚式

昨日は会社の後輩の結婚式。

場所は今年9月に有楽町にオープンしたばかりの「ペニンシュラ東京」

そう、有名な高級ホテルです。

朝、美容院で髪をセットしてもらい胸をワクワクさせながらホテルへ。

P1000026 ホテル内にあるチャペルでの挙式。

白いドレスに身を包んだ花嫁さんはホントに綺麗で、

何だかそれを見ただけで泣けてきました。(親じゃないのにね~~)

割と短めな式の後、いよいよ披露宴。

どんなお料理が出てくるのか楽しみでした・・・って、

決して食べることが第一の目的ではありません。決して・・・(^-^;

P1000035 P1000038 P1000039 P1000044 P1000046 P1000047 P1000049 P1000051

いや~しかし、出てくるものすべて美味しかったなぁ~

ステーキは超柔らかかったし。  キャッ(^^*))((*^^)キャッ

ステーキの後、何故か紅白のおにぎりが出てきました。

これがまた美味しかった~

やっぱり日本人はお米を食べなきゃねU\(●~▽~●)Уイェーイ!

新郎新婦はどちらも同じ会社の子だったので、

列席者もみな知り合いが多かった。

終始和やかな雰囲気で、楽しい披露宴でした。

明るくて人付き合いもいい2人だから、きっとしあわせになることでしょう。

めでたい、めでたい♪♪♪♪Happy (ノ^^)乂(^^ )ノHappy♪♪♪♪

P1000054 終わった後、ホテルの前にある高級車の前で記念撮影。

ホテルの方が「ぜひどうぞ」と言いながら案内してくれ

写真も撮ってくれました。

ところで・・・ホテル内にある喫茶室に、大勢の人が並んでいるのにはビックリ!

何であんなに人気なの?新し物好き???

日本人はホントに並ぶのが好きだよね~~~

| | コメント (0)

5年振りの再会

土曜日の夜、突然友達からメールが来た。

「明日空いてたら会わない?」

超暇人の私は即座にOKの返事を出した。

彼女と会うのは、多分5年振りぐらい!?

何となく気になってはいたのだが、最近では年賀状のやり取りだけになっていた。

彼女の地元の駅で待ち合わせる事にしたのだが、

お互いの第一声が「変わってないね~~!」だった。

かなり年下の友達だが、子供が2人いてしっかり者。

その子供の年を聞いてビックリ!

私も年をとるはずだ~・・・

大型ショッピングセンター内にある中華レストランでランチ。

共通の知人の話題で盛り上がった。

その後はショッピングへ。

ふと立ち止まったジュエリー店でパールのネックレスがお買い特になっていた。

お店の人も暇なようで、あれこれと説明してくれる。

実は秋に会社の後輩の結婚式にお呼ばれしていて、

これを機会に冠婚葬祭用にパールのネックレスを購入しようかと思っていたのだ。

なんてタイムリー!

いつも何かあるたびに、やっぱりパールはひとつ持っておかなきゃな~と

思いつつ、結局また今度と先延ばしにしていた。

価格が予算内であったので、ちょうどいいか・・・という事で

買ってしまいました、パールのネックレス。

Photo ホントは田崎真珠で買いたかったけれど、予算もあるし・・・

花珠真珠で鑑別書も付いているし、長さもちょうど良かったので

まっいいか~

あ~~また支払いが~~~~~~

お店の人(多分店長さん)が「ホントに買って頂けるとは思っていませんでした。

今日はホントに暇で、実は初めてのお客様なんです・・・」と

すっごく嬉しそうだった。

あらあら・・・

冷たい麦茶のサービスを受けて買い物終わり。

後は友達と店内ウロウロしながら夕方まで過ごした。

5年のブランクも年の差も全然気にならない。

こういう関係っていいね・・・♪

| | コメント (4)

誕生日

昨日1月28日は、私の誕生日でした。(年齢は聞かないで!)

どんどん精神年齢とのギャップが大きくなり、もう数えるのも

いやになってきているけど、何だか誕生日だけはうれしい気がします。

友達から色々なプレゼントを頂きました。

Photo_91 七宝焼きの猫のピンブローチと、四葉のクローバーに赤いルビーが付いたネックレス。(写真が上手く撮れなかった)

Photo_92 ゴルフ用のグローブとボール。

来月のラウンドは、これでベストスコア目指します!

そしてピンクのバランスボール。

膨らますと、直径50cmぐらいになるらしいのだが、これで股関節鍛えなきゃ!

しかし・・・狭い部屋で上手く出来るかしらん・・・

そして昨日の夜は、友達が急遽ディナーをご馳走してくれることになり、

銀座へ出掛けました。

銀座のファンケルビルの9階にある「泥武士」という、

オーガニック素材を使ったお料理を出してくれるお店です。

2人で4,500円のコース料理を味わいました。

Photo_93 最初が「春菊のサラダ」

実は私はあまり春菊が好きではなかったので、内心「エ~ッ」

という感じだったのです。しかも、生の春菊が出てきたので

さらに驚いてしまいました。が・・・これが美味しかったのです。

確かに春菊のあの独特の味と香りがするのですが、

なんかすごくマイルドな感じで美味しくいただけました。

Photo_94 そして、コース料理とは別にオーダーした「季節の野菜の盛り合わせ」

(かぶ・人参・ほうれん草・さつまいも・エリンギ など)

たぶん蒸してあるのだと思うのですが、ほんのり塩とオリーブオイルで

味付けしてあるだけのシンプルなもので、特製の味噌が添えてありました。

とにかく野菜が美味しい!!特に私はほうれん草が美味しかった!

なんか味が濃いって感じでした~

Photo_95 写真が上手く撮れなかったのですが、ごぼうの素揚げも

香ばしくて美味しかったです。

そして、かぶのスープ。

ほんのりかぶの甘みがする優しい味でした。

Photo_96 魚料理は「めかじきのグリル」

本当は「鰤」のはずだったのですが、友達が苦手という事を話すと快く対応してくれ、魚の種類を替えてくれました。

Photo_98 お肉料理が「黒豚のメンチカツ」

友達はメンチカツが大好きということで喜んでいたのですが、

私はあまり好きは方ではなく、特に期待することもなく

食べてみたのですが、これがすっごく美味しかった!!!

ポン酢と紅葉おろしをかけて食べる、さっぱりした風味が良かったのかな。

最後に玄米入りご飯とお味噌汁でコース終了。

ひとつひとつのお料理は、それ程量が多いわけではないのですが、

アルコールを飲みながら、ゆっくり食べているせいか

もうお腹がパンパンになり、苦しかった。

なのに・・・結局デザートまで食べてしまいました^^;

とろけるPhoto_99プリンの上にコーヒーゼリーが乗っているものです。

「何でこんな組み合わせ考えたんだろ?」と不思議だったのだけれど

全部を混ぜて食べると、酸味の強い種類のコーヒーと

プリンの甘さが合わさって結構美味しいのです。

もう大満足のディナーでした。

(う~ん、昼間ちょっとなわとびをしたぐらいじゃカロリー消費出来ない!)

みんなありがとうね~~☆

| | コメント (6)